ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

スクワット:一気にやろうとして失敗(><)

f:id:ume5yuzu11Karei:20200414223909p:plain

ダイエット生活は順調ですか?

私はランニングができていないので、お腹が出っ張るばかりです。

その代わりに脚を動かせるスクワットを始めました。

既に10分で100回くらい出来るようになりました。

一度スクワットに取り組むと汗をかきます。

時間をおいて行うのではなく風呂前にがっつり取り組めないかと考えました。

 

そこで、一度に取り組めるスクワットの回数を増やしたかったので、

今回は200回を目標に取り組んで見ました。

 

大変残念な結果に・・・

初めの100回までは順調に進みました。

恐らく100回分をスクワットするだけの筋肉は既に出来ているものと思われます。

時間も10分で100回で、いつも通りでした。

 

問題はその続きです。

 

100回までは20回区切りで一呼吸おくことが多いです。

しかし、100を超えてからは20回連続で取り組めません。

脚がパンパンで上がらなくなるからです。

10回までが限界でした。

 

一呼吸おいたくらいでは回復しないと思ったため、数分の休憩を入れました。

そして再開してみます。

やっぱり10回しかあがりません。

 

目標は200回でしたので、ここで諦めるわけには行きません。

ちゃんと休息を入れましたが、次も10回しか上がりません。

このままダラダラと続けていてもしょうがないので150回で切り上げることにしました。

 

結果としては30分かけて、150回のスクワットを行いました。

 

まとめ

一度に行える回数は10分で100回が限界のようです。

それ以上はスムーズに行えませんでした。

しかし、限界が分からないと人は成長しないもの。

今後もカウントUPできるように頑張りたいと思います。