ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

【実験】休憩を入れれば無限にスクワットができるか?

f:id:ume5yuzu11Karei:20200521174432p:plain

前回小休止を入れればスクワットをもう1セットすることができることがわかりました。

それでは、さらにもう1セット可能なのか実験してみました。

 

今回検証したいのは、10分から15分の休憩をとると無限にスクワットができるのか?

それとも、途中で足の回復が追いつかなくなり、スクワットができなくなってしまうのか?という点を検証してみたいと思います。

 

1セット目

18時25分:スクワット1セット目開始です。

18時32分:スクワット1セット目終了です。

 

初めの100回は毎回順調です。

ここまでは順調です。

 

2セット目

18時45分:スクワット2セット目開始です。

18時52分:スクワット2セット目が終了です。

 

さすがに2セット目となると疲れが出ます。

200回終わる頃には足がパンパンになっていました。

少し痛みも出始めています。

 

3セット目

19時05分:スクワット3セット目開始です。

19時12分:スクワット3セット目が完了です。

 

初めの20回は順調だったのですが、そこである気づきがありました。

足に力が入っているのか入っていないのか?よくわからない感覚に襲われました。

力が入っているようで・・・抜けてるようで・・・足が動いてる実感がない・・・。

そんな不思議な感覚です。

次第に連続でこなせる回数も20回から10回へと減りました。

それでもなんとか3セット目は完了させることができました。

 

4セット目

19時25分:スクワット4セット目開始です。

19時38分:スクワット4セット目が終了です。

 

どうしても足が疲れているのか反動をつけようとしてしまいます。

フォームを再び意識しはじめるのが4セット目でした。

初めの10回は大変楽でした。

足が回復していたためです。

大変スムーズにできました。

ところが以降は足が重いです。

80回目には左足の指がつり始めました。

どうやら筋肉の限界のようです。



・18時25分開始~19時38分終了

・スクワット回数400回

・所要時間:1時間13分

 

感想

トライしてみた感想ですが、毎日を行うのは無理だと思いました。

スクワットを400回やった後は階段の上り下りするのも危なげでした。

また、時間がかかるうえ、汗を大量にかきますので、仕事日に取り組むは難しいでしょう。

それでも、しっかりとプロテインを取っておけば3~4時間経過したくらいには階段の上り下りがスムーズにできるくらいに回復はしています。

時間がある時のみ取り組めるメニューだと思います。