ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

慣れても基本のフォームを忘れずに!

人間日々成長しています。

そのため昨日の目標が今日の目標としてはぬるくなっているということもあります。

 

そこで日々取り組んでいる量の倍の量のスクワットをすることにしました。

 

倍の量のスクワットに取り組んでみた結果

f:id:ume5yuzu11Karei:20200328231314p:plain

この日はすでにお昼に100回スクワットをやっていました。

そのため1日のノルマとしては達成しています。

しかしながらこなすだけでは成長はありません。

そこで夕方にも100回取り組んでみることにした。

 

さすがに既に100回取り組んでいるということもあって、足への負荷は大変大きなものでした。

スクワット開始から30回目で足がジリジリとしびれ始めました。

最後の方は足がプルプルしていました。

その後部屋の移動や階段の昇り降りも苦労するくらいに足が棒になっていました。

 

たまたまこの日の夜は肉じゃががメインだったので、プロテインの摂取にしては問題ないと思います。

 

疲れている時にしがちなNG行為

f:id:ume5yuzu11Karei:20200411113707p:plain

回数を稼ぐために次第に体が楽なフォームに変わってしまうことがあります。

スクワットをすること自体に慣れてくると、より体を動かしやすいように体が動きを微妙に調整してしまいます。

スクワットをやっていてちょっときつくなった時に、反動をつけてスクワットやているときがありました。

これではしっかりと足に負荷がかかりません。

急いで動作を修正しました。

 

まとめ

f:id:ume5yuzu11Karei:20200310061302p:plain

体は慣れてくると楽をしだします。

いつでも基本のフォームを忘れずに取り組みたいですね。