ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

スクワットを1週間やってみた結果

f:id:ume5yuzu11Karei:20200328231314p:plain

ダイエットは順調ですか?

私はカレーを食べ過ぎてしまって、お腹がパンパンです。

そんな真剣なのかサボっているのかわからない今日この頃ですがスクワットは順調ですよ~^^v

そこで今回は1週間スクワットに取り組んでみた途中経過のご報告です。

 

今日までのスクワット生活状況

【回数】

1日目:120

2日目:30

3日目:100

4日目:200

5日目:150

6日目:10

7日目:100

 

二桁の日は2日ありますが、出勤日です。

出勤前には汗をかきたくないし、逆に帰宅するとすぐに寝てしまうので汗をかきたくない・・・。

勤務先で空いた時間にちょこっと取り組む感じです。

もちろん汗をかかない程度を意識します。

基本的に0回にならないようにだけは意識しました。

 

スクワット生活一週間!【生活への変化】

明らかに実感している変化があります。

それは階段の上り下りが楽になったことです。

以前は一生懸命に登っていた感じでした。

しかし、脚に感じる負荷が明らかに小さくなっています。

 

また、眠くなりにくくなったように感じます。

以前は日中帯はとてつもない眠気・だるさに襲われていました。

ところが最近は頭の回転が良くなっているように感じます。

 

スクワット生活一週間!【体の変化】

脚が太くなったように感じます。

スラックスがきつくなりました。

もしかすると太っただけかもしれませんが(笑)

 

未だ変化を感じないこと

代謝上がってるかは不明です。

ダイエット効果を高める為には代謝が上がらないといけません。

また、腹はへこんでいません。

鏡をみてスクワットしたところ、腹筋にも力は入っているようでした。

お腹をへこませたければ普通に腹筋をしたほうがいいかもしれません。