ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

本格的にスクワットを開始!

ついにプロテインで筋トレ生活を開始しました。

使うのは先日購入したビーレジェンド「一杯飲んどコーラ味」です。

 

体の衰えは足からくる

f:id:ume5yuzu11Karei:20200513223632p:plain


先日父からこのような話を聞きましたこれは父の同級生の話です。

父はすでに60代ですが、そこまで年寄りというわけではありません。

たまたま友人の葬式があって、かつての同級生と再会する場面がありました。

その時気づいたことがありました。

それは、普段デスクワークの同級生は普通に椅子から立ち上がれなくなっていたということです。

何かにつかまったり、反動をつけたりして、一生懸命立ち上がっていたようです。

幸い父は長年にわたって肉体労働をしていますのでそのようなことはありませんでした。

 

このエピソードを聞いて「衰えは足からくる」と確信しました。



スクワットに本格的に取り組んでみた

上記のエピソードより、普段デスクワークの人間が鍛えるべきは当然足です。

早速スクワットを本格的に始めてみました。

 

以前からスクワットには興味があって少しばかり取り組んでいたのですが、本格的に取り組んではいませんでした。

 

初日は計120回やりました。

最初の30回が一番きつかったです。

プロテインをちょっとずつ飲みながら、少しずつ休憩も入れつつスクワットを行いました。

そして120回やったくらいで足に限界がきました

足がパンパンになり、それ以上はできそうもありませんでした。

 

まとめ

本格的にスクワットに取り組んだ結果、自分の足がぶよぶよだということがわかりました。

これから本格的に鍛えていかなければいけません。