ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

マックチキンナゲットを利用してスクワットしてみる

マックチキンナゲット30ピース

マックチキンナゲット30ピース

マクドナルドでマックチキンナゲットが格安で販売されているのが5月12日まででした。

せっかくなので30ピース購入してみました。

購入した30ピースは見ると圧巻です。

正直全て食べきった時には胃がパンパンでした。

でも、ただ単にマクドナルドが食べたかったわけではありません。

マックチキンナゲットの原料が鶏肉だというのなら、マックチキンナゲットをプロテイン源として筋トレをしてしまおうという試みです。

 

マックチキンナゲットをプロテイン源としてスクワットをしてみた

この日は出勤日だったのでお昼休みにマックチキンナゲットを食べました。

そして午後の空いた時間にスクワットをやってみました。

 

すると、こんな発見がありました。

 

最近贅肉がつき始めてきたせいか、スクワットするたびにベルトにお腹の肉がのっている感じがするのです。

これが私としてはとてもショックで、周りから見てかっこ悪くならないように、お腹を引っ込めるスクワットをしていました(笑)

そのせいもあってか普段より体に負荷をかけることになりました。

前日の120回のスクワットによる筋肉痛も回復しておらず、余計にきつかったです。

 

ただ、毎日続けることによって足のどこに力が入っているのか?

それから、どこに筋肉がついてきたのか?

が次第にわかるようになってきました。

 

さらに、マックチキンナゲット30個も食べたにも関わらず、スクワットをしたおかげか、ちゃんと夕食までにはお腹が空きました。

 

まとめ

今まではお風呂に入るとき等の、ちょっとした隙間時間にしかスクワットをやっていませんでした。

本格的に取り組まないとわからない発見もあるようです。