ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

衝撃!サウナに入っただけで◯◯キロ減った!

最近、夜間勤務が多くランニングがほとんど出来ていませんでした。
そのためお腹は半月でぽっこりと膨らんでしまいました。
とりあえず体の体積だけは減らしたいと思い、サウナに行くことにしました。

 

f:id:ume5yuzu11Karei:20200218113851p:plain

 

まずは現場を確認

現在の状態がわからないのに対策のしようはないですよね。
そのため、まず今、私が何kgあるのかを計ってみました。


すると現在私は64.2kgだと分かりました。
ランニングしていた頃よりも少なくとも2~3kg増えています。

 

サウナでめっちゃ汗かいてきた

まずサウナに入って行ったことはとにかく汗をかくことです。
自宅の近くにスーパー銭湯があり、そこにサウナがあります。

まずサウナに入って汗を流し、水風呂でクールダウンさせます。
これを3回繰り返します。
また飽きないように他のお風呂もしっかり楽しみます。
炭酸風呂、泡風呂、薬湯、本当に地下から汲み上げている温泉など色々あって楽しかったです。

f:id:ume5yuzu11Karei:20200218113920j:plain



そして一旦お風呂から上がり水分補給をします。
カテキンを豊富なボトルのお茶を飲んで汗が引くまで休みます。


ここまでの一連の流れを3セット行います。

 

【一連の流れまとめ】

サウナに入って汗を流す

水風呂でクールダウン

↑これを3セット-----------------

お風呂から上がって水分補給

※ここまでを3セット!

(計9回サウナでに入る!)

 

結果

自宅に帰って結果を測ってみました。
衝撃的な結果でした。


なんと61.6kgだったのです。
マイナス2.6kgです!


2.6kgは脂肪で考えると豆腐2丁半分の体積です。
水分でも2.6Lという計算になります。
それだけのものが体の中に詰まっていたということになります。
相当全身がむくんでいたことでしょう。


ちなみに途中で補給した水分の量はお茶1Lと、いちごミルク400ミリリットルです。


行きの時パンパンだったジーパンが帰りは少し緩く感じました。

 

まとめ

とりあえず即日で体重だけ落としたいという人は一度サウナを試してみたらいかがでしょうか。