ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

ランニングを再開してから三日目

ランニングを再開してから三日目の経過です。
本日は4キロ走ることができました。
ちゃんと継続できて良かったと思います。
しかし、理想のランニングではなかったのでその辺りを中心に記していきたいと思います。

 

 

夜勤明けのランニングで調整ミス

本日は夜勤明けでランニングする予定でした。
本来なら朝6時から7時のうちに食事をしておいて、帰宅後は食事をせずにランニングがベストです。
そして、そのままお風呂に入り就寝することによって、早寝早起きを実現しつつ睡眠時間を確保。
また、体力の維持まで一気に狙ってしまおうという作戦でした。


そして、この作戦は見事に崩れされました。
確かに6時から7時の間に休憩をもらい、食事をとっていました。
しかし、この食事が悪かったのかもしれません。
なぜならこの時とっていた食事はコロネパン二つでした。
この日は夜食分も含めて菓子パンを5個購入していました。
この菓子パンの食べ過ぎは良くなかった可能性があります。
朝方パンを食べてからすぐに腹がゆるくなってしまい、トイレに駆け込みました。
そのせいで自宅に帰った時に、出来立てのコロッケを見たら・・・
見た瞬間に一気に食べたいという気持ちが強くなってしまいました!
どんぶり1.5杯のご飯と揚げたてのコロッケと前日のビーフシチューの残りを平らげました。


本来だったらここで仕事の疲れもあって寝ていたことでしょう。
しかしながら1kmでもいいから走るというルールを決めていたので、とりあえずランニングに行くことにしました。
ここは本日の評価ポイントです。
ランニングに行けば汗をかきます。
汗をかけば風呂に入ります。
そして、仕事疲れも相まってすぐに寝ます。
結果的に生活サイクルは早寝早起きになります。
今日はそれが実現できたので良かったと思います。

 

 

まとめ

明日も夜勤です。
食事の作戦変更が必要かと思います。
おそらく菓子パンではダメ。
そうなればやるべき手段はやはり米です。
米が好きなのであれば米を朝食べるようにしましょう。
明日はおにぎりを食べることにしてみます。
果たして吉と出るか凶と出るか・・・実験です。