ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

ダイエットサプリには二種類あることを知っているか。?

あなたはダイエットサプリを使ったことがありますか?
私は使ったことは一度だけあります。
市販のドラッグストアで売っていた漢方系のダイエットサプリです。
めちゃくちゃ痩せた!というポップアップに騙されて購入してしまいましたが全然痩せませんでした。

 

ダイエットサプリには2種類ある

ダイエットサプリは2種類あります。
一つ目は腸の中の宿便を吐き出して、相対的に体重を軽くするサプリ。
二つ目が脂肪をドロドロとかして体重を減らす燃焼系のサプリです。

 

宿便落とす系のダイエットサプリ

f:id:ume5yuzu11Karei:20200218114414p:plain

宿便を吐き出して、相対的に体重を軽くするサプリの特徴は、繊維質と美容成分が豊富なところです。
女性向けに結構種類があります。
女性にうれしい成分をたくさん含んでいることで、普通の便秘薬と差別化しています。
でも効果としては半ば便秘用のサプリなんじゃないかと思うところも多いです。
あくまで、便秘の解消ではなく、溜まった宿便を吐き出すという点に重点をおいています。
結果的に宿便分の体重が落ちることになります。

 

脂肪燃焼系のダイエットサプリ

f:id:ume5yuzu11Karei:20200218114425p:plain

二つ目は脂肪燃焼サプリ。
こちらは文字通りダイエットサプリのイメージに近いです。
主にジンジャー系やスパイス系の成分が含まれていることが多いように思います。
他にも商品によって、脂肪を燃焼させる特殊な植物や、漢方などが含まれ、商品の個性を出し、他からの差別化をしています。
体を温めたり、体の代謝を上げてやせることを売りにしています。

 

おすすめは脂肪燃焼系

f:id:ume5yuzu11Karei:20200218114532j:plain

結局どちらがいいのか?
これはダイエットに対するスタンスの違いで変わります。
単純に体重だけを減らしたいのであればどちらでもいいと思います。
しかしながら、脂肪を減らしたいのであれば、脂肪を燃焼させるサプリの方がいいでしょう。
個人的には脂肪燃焼系に親近感があります。
「ダイエット=脂肪を減らす」の方が自然ですよね。