ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

美味しいプロテイン、ビーレジェンドで完全回復!

ビーレジェンドというプロテインをご存知でしょうか。
きっかけは、職場の同僚からの勧めで飲んでみたので感想を残したいと思います。

 

 

ビーレジェンドってどんなプロテイン

マッチョなイケメン男性が表紙に写っていることで印象に残っている人も多いのではないでしょうか。
こちらのビーレジェンドの特徴としては、水に溶けやすく、飲みやすいことが挙げられます。
また粉っぽくないので非常に味もいいです。
さらに味の種類も豊富にあります。

 

 

商品タイトルがギャグ

商品タイトルがギャグっぽいのも特徴のひとつです。
・そんなバナナ風味
・すっきりんご風味。
・ベリベリベリー風味
・一杯飲んどコーラ風味。
・めろめろメロン風味
・ぴちぴちハッピーチ風味
・抹茶のチャチャチャ風味、などなど。
なかなかセンスが光っています。

イケメン男性とギャグタイトルとの対比が面白いです。

beLEGEND一杯飲んどコーラ風味のパッケージ

beLEGEND一杯飲んどコーラ風味のパッケージ

 

ビーレジェンドを飲んでみた

ビーレジェンドは水に溶けやすく、非常に飲みやすいので私は好きです。
それに味も悪くないのでプロテインは不味いものと感じている人におすすめです。
前は別のプロテインを飲んでいたのですが、どうしても粉っぽいと言うか、粉臭さのようなものがあって好きになれませんでした。
そこで、プロテイン=まずいというイメージがあったのですが、ビーレジェンドは様々な味を飲んでみましたが、どれも飲みやすいのでおすすめです。
何から飲んでいいかわからない場合は13種類のお試しパックを試してみるといいかもしれません。
お気に入りの味が見つかるかもしれませんよ。

 

beLEGEND一杯飲んどコーラ風味を水で溶かしてみた

beLEGEND一杯飲んどコーラ風味を水で溶かしてみた

↑ beLEGEND一杯飲んどコーラ風味を水で溶かしてみました。

味は昔駄菓子屋で売っていた水で薄めるコーラ味の粉末?をおいしくした感じ。

炭酸のシュワシュワも再現されています。

 

まとめ

結論から申し上げますと、プロテインの力を思い知りました。
久しぶりに帰宅後筋トレを行いました。
職場の同僚が筋トレを再開したということで私も久しぶりに筋トレしてみました。
正直前ほど上がらなくなっており、すぐに腕や胸筋がパンパンになってしまいました。
かなりきつかったです。
ところが、ビーレジェンドを飲んだことで起床後もほとんど違和感なく筋肉痛を感じませんでした。
本来なら翌日はバキバキに傷んでいるところ、それほど筋肉痛がないのです。
これがプロテインの力かと痛感しました。

おそらく通常の食事だけではこのような結果にはならないでしょう。
プロテインを摂ることで、急速に筋肉を回復させることができるようです。
以前はマラソンの後にプロテインを飲んでいました。
すると、翌日くるはずの足の筋肉痛が和らぐという結果になりました。
これは大げさではありません。
それほどプロテインには回復力があります。