ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

近所のドラッグストアにあった栄養ゼリーを全種類購入してみた

あなたは普段、栄養ゼリーは食べますか?
私はランニング用に購入しています。
一時期、ランニングの補給タイミングが分からず検証している時期に大量購入しました。

 

近所のドラッグストアにあった栄養ゼリーを全種類購入してみた

近所のドラッグストアにあった栄養ゼリーを全種類購入してみた

近所のドラッグストアにあった栄養ゼリーを全種類購入してみた

私は頑張る前に景気付けのようなことをしたいタイプなので、近所のドラッグストアにあった栄養ゼリーを全種類購入してみてみました。
思わず写メにも取ってしまったのですが圧巻です。
ものすごい量の栄養ゼリーが家に集まりました。
高いものから安いものまで
栄養素を特定したものから総合的に栄養が取れるものまで
健康志向のものからスポーツ志向のものまで
またはダイエット志向のものまで
とにかくいろんな栄養ゼリーがあることが分かりました。


いままで栄養補給に関してあまり興味がなかったので、栄養ゼリーの種類や中身までよく知りませんでした。
ですが、これだけの種類があると、なかなか面白い発見があるのではないかと思いました。
せっかくなのでひとつひとつの栄養ゼリーの感想なども書いていけたらなと思っています。
(※未定です)

 

ゼリーの購入基準

アミノバイタルのパッケージ裏_ちょうど100kcal

アミノバイタルのパッケージ裏_ちょうど100kcal


ランニングをしている人は大体10kmにつき100キロカロリーくらいの栄養補給が目安
です。
大体100キロカロリーを目安に商品を探してみると、ほとんどのゼリーが100kcal前後であることがわかりました。
ダイエット志向のものは50kcalとか0kcalの栄養価でした。
とはいえ、だいたい100kcal前後という数値に落ち着くのでは何かの偶然でしょうか?


そのため、栄養補給が目的であれば、どの栄養ゼリーでも間違いではないのではないでしょう。
後は、こだわりの栄養素が入っているかどうかが購入基準になるでしょう。
まだ走り慣れてない人は脂肪を分解する能力が低い傾向にあるので、糖分多めのゼリーを選びましょう。
特に私は炭酸ジュースで体が回復するという経験をしています。
その炭酸ジュースは糖分だけでなくてはちみつやクエン酸なども含まれていていました。
そのため最初のうちは糖分重視で選ぶのがいいと思います。
ダイエット目的で栄養0のものから取り組んでしまうと、長時間走り続けられなくなるので逆効果です。

 

まとめ

感動するくらい、いろんな商品があるんだなあと思いました。
日本の企業努力に感服です。