ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

胃袋が疲れたらお腹をリセットしよう

胃袋が疲れたらお腹をリセットしよう

f:id:ume5yuzu11Karei:20200304105001p:plain



胃袋が疲れたらおなかの中をリセットするのがポイントです。
どうしても時間になったら食事をしなければいけないと考えてる人は多いと思います。
例えば、
「お昼休みになったので食事に行かなければいけない」
「食事に行かなければ午後に力が入らない」
と思っている人は多いと思います。

 

内臓を休めることが大事

f:id:ume5yuzu11Karei:20200304104903p:plain

しかし、案外食事を1~2回抜いた程度では実際のコンディションにさほど支障が出ないものです。
この時間が来たから食事をしなければいけないという行動パターンを変える必要があります。
内臓を休めることができるからです。

 

仕事ができる人がスリムな理由

f:id:ume5yuzu11Karei:20200304104919p:plain

実際に仕事ができる人はスリムな人が多いです。
その理由は簡単で、食事を摂りすぎると内臓に負荷をかけます。
普段の食事でも多くの負荷をかけます。
食事をとると、消化器系に血液を集めなければなりません。
その間、脳に血液がいかなくなります。
結果として眠気や集中力の途切れといった症状が出るようになります。
そうなると頭は動きません。

 

内臓に負担をかけないことがコンディション維持のポイント

f:id:ume5yuzu11Karei:20200304104844p:plain

つまり、内臓に負担をかけない食事の仕方が仕事のコンディションを維持するポイントだと言えます。
あまり食事をする気が進まないというときは、食事をすべきではないと考えています。お腹に食べ物が残っているような感覚がある時は食事はやめたほうがいいです。
取り急ぎお腹を休ませることを優先しましょう。
そして、またお腹がグーグーなって食べたくて仕方がなくなってから食事をとる方が私はいいと思います。