ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

王妃のめぐみ、ビセラの購入をやめた理由

あなたはダイエットサプリを試したことはありますか?
私は一度だけあります。
今回はあるダイエットサプリを注文しようとして直前のところで思いとどまったエピソードを紹介しようと思います。

 

サプリメント

 

かつてダイエットサプリを使った結果

漢方の成分が含まれている粉タイプのサプリを一度だけ試したことがあります。
しかしながら効果は出ませんでした。
この経験からダイエットサプリというものに対しては懐疑的になりました。

 

 

ダイエットサプリを注文しようとした経緯

自分の経験からダイエットサプリというものに対してあまり信用はしていません。
とはいうもののダイエットサプリは宣伝が非常に上手いです。
その宣伝に魅力を感じたのが私の母です。
そのため母から2種類のダイエットサプリを注文するよう依頼を受けました。
母が見たというECサイトを私も見てみました。
ECサイトの中には、、、
「短期間でこんなにも痩せました」
「お腹にたまっているものがこんなにも出ました」
などの表現が散見され、いかにも楽にダイエットができるような印象を与えていました。


なるべく安く買いたいなと思っていろいろ調べているうちに数日が経ってしまいました。
その間、母からしつこく注文したかどうかを聞かれるのです。
あまりにも必死な訳が職場の制服の変更にあります。
新しい制服だと少しウエスト周りはきついんだそうです。
つまり太っているとピッチピチになってしまうんだそうです。
そしてその変更が来年度から。
要するに母としては「あと2ヶ月で痩せなくてはいけない」という切羽詰った事情があったのです。

 

 

Amazonで調べてみた

そんなわけでとりあえずAmazonで注文してみようと思いました。
まずは「王妃のめぐみ」調べてみました。
すると12粒で1900円でした。
しかも用法用量をよく見ると1日2粒の摂取が目安です。
つまり6日間で1900円です。
1か月換算すると9500円です。
正直高いなぁと思いました。


次に「ビセラ」というサプリを調べてみました。
こちらは30粒入りのもので約5980円でした。
こちらは1日1粒でいいようなので1か月分使えます。

 

 

結局、買わなかった理由

単純計算で「ビセラ」の方が半分の値段ですみます。
そこで、「ビセラ」を購入対象にしようとしました。
ところがです。
Amazonのレビューが最悪だったのです。
効果が全然でないとか、誇大広告だとかそういったレビューでした。
母にもAmazonのレビューを見せました。
すると、「じゃー買うのやめる。やっぱり運動しないとダメなんだね。」とのこと。
結局、ダイエットサプリの購入は見送りになりました。

 

 

まとめ

ダイエットの基本は脂肪を減らすことです。
サプリだけでやせようとするのは邪道なのかもしれません。