ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

痩せていたあの人が!?

f:id:ume5yuzu11Karei:20200508054020p:plain

人間の体型ってわからないものですね。

昨年まで同じ部署で働いていた方と2か月ぶりに再会しました。

久しぶりに会ってみてびっくり。

ものすごくお腹が出ていたのです。

 

彼は30代半ばの男性でもともと痩せ型のほうでした。

極端に太ったり、逆に突然痩せたりといった体重の変動はありませんでした。

身長も高く、恵まれた体型をしていました。

もともと技術職についていたせいか、スポーツはほとんどやっていないそうです。

もっぱらゲームなどのインドアの趣味が多い方でした。

そのような生活習慣ではありましたが、特に暴飲暴食をしていなかったので、いままでは太るということに無縁でした。

 

しかし、体の衰えというのはどんな人にも共通に訪れるものでしょうか。

久しぶりに会った彼は、顔の輪郭は全く変わらないのですが、お腹だけポンっと出っ張っていたのです。

正直ショックでした。

 

もともと痩せ型の人は一旦太ると痩せにくいと聞いたことがあります。

どんなに若い頃痩せてたとはいえ油断は禁物です。

衰えや生活習慣の積み重ねは必ず体に反映されます。

 

まだ自分は大丈夫だろうと油断をしていると、必ずしっぺ返しを食らいます。

いつのまにかにお腹に脂肪がつきまくっていて、取り返しがつかない状態になっていたなんてことも少なくありません。

 

油断せずしっかりと自分の体と向き合っていきたいものです。