ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

衝撃!ケンタッキーでダイエットが出来る?

f:id:ume5yuzu11Karei:20200505071543p:plain

あなたはケンタッキーダイエットというダイエット方法を聞いたことがありますか?

正直「何それ?」という感じですよね。

私もそう思いました。

そもそもケンタッキーって物凄く脂っこいじゃないですか。

それがどうダイエットと関係してくるのかまったく謎なのです。

 

もしかして・・・。

もしかすると・・・。

せっかく買ってきたケンタッキーの衣を外せと言っているのでしょうか(笑)

あの衣がうまいんじゃないですか(怒)

衣を外すなんて邪道ですよ。

それなら近所のスーパーで鳥の胸肉を買ってきて茹でた方がまだマシです。

ではケンタッキーダイエットの真実は以下に?

真相を探っていくことにしましょう。



コレがケンタッキーダイエットだ!

まずは適当にネットサーフィンをしてみました。

ケンタッキーダイエットとは一体どういうものなのか気になりますよね。

するといくつかのサイトを見つけました。

なかでも気になったのは、ちなみにケンタッキーのメニューの中でダイエットに使えるメニューは限られているという情報。

特にフライドチキンを使うという方法が多く見受けられました。

 

ちょっと待って!

早速突っ込みたいところです。

ちょっと待てよ!

やっぱり出てきました!

ケンタッキーフライドチキンは「胸肉」だからダイエットにお勧めという情報!

 

ふざけるんじゃねえ(笑)

肉の部分にも相当油が染み込んでますよね。

こんなもんダイエットに使えるか~~~~。

 

一応ケンタッキーのホームページから、ケンタッキーオリジナルチキンの栄養成分も発表されています。

カロリー237kcal

炭水化物7.9g

タンパク質18.3g

脂質14.7g

とのことです。

 

つまり炭水化物の値が低いから炭水化物ダイエットを助けると主張したい!

それがケンタッキーダイエットかもしれません。

炭水化物を低く抑えて、タンパク質は多くとれる。

一見すると筋トレ向きのメニューに見えます。

しかも、カロリーが一個237kcal.

あら意外に低kcalじゃないかとの評価があるのです。

これがケンタッキーをダイエットに使うポイントです。

 

ケンタッキーダイエットの注意点

他のサイトにも指摘はされているのですが、どうしても脂質の摂取量が多くなってしまいます。

そのため、糖質を低く抑えられることはできたとしても、脂質を余計にとってしまうので、結局のところダイエットには向いていないのではないかと思います。

また、消費カロリーのことだけを考えると意外に高カロリーではないです。

でも、これならスーパーのむね肉で良くないか?と。

 

さらに、食事のバランスも悪くなる危険があります。

コールスローをセットにつければ野菜からビタミンが取れるじゃないか?とか考えてもあまり意味がないように思えます。

正直その程度の野菜の量では到底1日の必要摂取量には及びません。

1日1食ケンタッキーに置き換えたとしても、果たして継続できるでしょうか?

ダイエットは継続できなければいけません。

継続してケンタッキーに通うというのも途中で嫌になる気がします。

 

まとめ

正直なところ「期待予想通りに期待外れ」というのが私の感想です。

ケンタッキーが好きな人なら取り組めるといったダイエットです。