ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

玉ねぎが嫌いな人は無理?!脂肪燃焼スープダイエットを試してみた

f:id:ume5yuzu11Karei:20200305113542p:plain

脂肪燃焼スープダイエットをご存知でしょうか?
体を温める効果のあるスープを飲んでダイエットを狙うものです。
今回は脂肪燃焼スープダイエットに挑戦し、失敗したお話をしたいと思います。

 

そもそも脂肪燃焼スープとは?

f:id:ume5yuzu11Karei:20200305113606p:plain

脂肪燃焼スープとは、肥満の患者さんが手術を受ける前に手術を受けられる体重にするためのスープです。
つまり誰かが適当に始めたものではなく医療機関のメニューとして、治療の一環として存在するスープです。
つまり効果は折り紙つきです。
これにより2週間で5kg落ちたという知人もいました。

 

脂肪燃焼スープダイエットに取り組んでみた

f:id:ume5yuzu11Karei:20200305113623p:plain


脂肪燃焼スープダイエットの取り組み方や作り方に関しては、専門のサイトがありますのでそちらをご覧ください。
今回は実際に私が取り組んでみた時のレビューをしたいと思います。
脂肪燃焼スープダイエットには玉ねぎが使われています。
私はこの玉ねぎがどうしても苦手なので代わりになる野菜を探していました。
玉ねぎの匂い成分である硫化リアルが新陳代謝を促進するため脂肪燃焼効果が生まれます。
どうしても玉ねぎが苦手だった私は同じく硫化リアルが含まれているにんにくで代用することにしました。

レシピから逸脱した箇所はこの辺りだけです。
他はレシピ通りの取り組みました。

 

脂肪燃焼スープダイエットの結果

結果的に思うようにすすみませんでした。
2週間取り組みましたが体重はあまり変わりませんでした。
体脂肪率も特に減ったという感じではありません。

 

脂肪燃焼スープダイエット失敗の原因

f:id:ume5yuzu11Karei:20200305113641p:plain


レシピ通りに作っているはずなのですが、明らかに具だくさんだなと思いました。
分量はあっているはずなのに、なぜか野菜の量が多いのです。
スープというよりポトフに近いです。
おそらく食べ過ぎだったのではないかと考えています。
いくらダイエット効果のあるレシピとはいえ、食べ過ぎては意味はありません。

f:id:ume5yuzu11Karei:20200305113706p:plain


あと懸念されているのが玉ねぎを使わなかったことです。
他の野菜に関しては代わりの野菜というものがあります。
セロリの代わりにほうれん草を使うなどです。
しかし、玉ねぎに関しては代替手段が見つかりません。
玉ねぎに含まれている成分から逆算してニンニクを使うという結果に至りました。
そのため、発想自体はあっているはずです。
にもかかわらず結果は出ませんでした。
やはり玉ねぎは必要な野菜だったのかもしれません。

 

まとめ

脂肪燃焼スープダイエットは、非常に手間のかかるダイエットです。
1日目はこれを食べなきゃいけない、といった具合に何日目に何を食べるかが決まっています。
手間がかかり非常に面倒です。
そして結果も出なかったとなれば、もう二度とやらないでしょう。
労多くして益少なし、、、
これが脂肪燃焼スープダイエットの私の結論です。