ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

10日目ランニングしてみた結果!

今日はランニングを再開してから10日目です。
ランニングを再開してから10日間もランニングを続けることができたのは生まれてから初めてかもしれません。
それも、たまたま7連休が取れたと言う 偶然の事情があったからできたのです。

そして今日はやることが多く、なかなかランニングに入れませんでした。
ランニングを始めることができたのは既に日が落ちてからでした。
とにかく継続する1kmでもいいから走るという目標で頑張ってきました。
いつもなら日が落ちてしまったら、もうすでに走る気は失せています。
しかしながら今日はそうではありませんでした。

とりあえず走ったという実績が欲しかったので1キロだけ走りました。

 

ランニング_イラスト

 

ランニングを再開してから10日の実績

ここで十日間のランニングの記録を振り返ってみます

 

日 距離  時間 消費カロリー

01 14.14 1:13 0909
02 17.26 1:30 1107
03 04.32 0:21 0284
04 0
05 04.30 0:21 0262
  10.65 0:51 0695
06 10.75 0:51 0705
07 17.67 1:24 1162
08 11.41 0:53 0752
09 04.40 0:20 0291
10 01.00 0:05 0064

距離合計:95.90km
消費カロリー:6231キロカロリー

 

いかがでしょうか?
我ながらめちゃくちゃ頑張ったと思います!
元々マラソンに出場するような実力があるわけではありません。
ただの素人ランナーです。
その割にはよくやれたのではないでしょうか。
距離は95.9km
もうちょっとで100キロですね。
消費カロリーは6231キロカロリー
あと1000キロカロリー消費できていれば1kgの脂肪を燃焼できたことになります。

ちなみに4日目が0なのはサボってしまったからです。
代わりに5日目に2回ランニングしています。

 

 

まとめ

週明けからはまた忙しい仕事の日々に戻ります。
そのため、連続ランニングはこれで一旦最後にします。
でも定期的にランニングは続けていこうと思います。
いくつか試練の時もありましたが、なんとか工夫で乗り切りました。
ちゃんと時間を作ることと、継続することによってダイエットはできると確信しました。