ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

ランニングを再開してから五日目

今日は絶対に走ると決めていました。
たまたま、私のやっているオンラインゲームのメンテと重なっていたので、ちょうど暇になっていました。

 

 

朝!とりあえず4キロ走ってみた

実は他にもやりたいことがあったので、とりあえず少しだけでも走ろうと思っていました。
実はこの日、庭の草むしりを少しやっておきたかったのです
そのため、ランニングは加減してそのまま草むしりに入ろうと考えていました。


風はあまり強くなくランニングにも庭いじりにもいい日だったと思います。
おまけによく晴れていました。
とりあえず4キロで走ると軽く汗ばむ程度で済みました。
そのため庭いじりも特に着替えることなくランニングした格好のままで取り組めました。

 

 

夕!さらに10km走ってみた

実は会社ともめていたトラブル事項があったんですが、そのトラブル事項が一段落しそうになりました。
長らくも揉めていた件なので非常に良い気分でした。
そこで、もう一度気持ちよく走りたくなりました。
今度は少しではなくがっつりと走ると決めていました。
時間は既に夕方の4時を過ぎ、暗くなり始めていました。
10km程度であればだいたい1時間以内、早ければ50分ぐらいで走ってしまいます。
そのため完全に日が落ちるまでには帰ってこれました。

 

 

1日2回ランニングしてみた感想

2回のランニングで1000キロカロリーほど消費できました。
最近夜間勤務が多いことと、ストレスを抱えてることで暴飲暴食が目立っていました。
そのせいでお腹も出っ張ってきていました。
そのため、たくさんのカロリーを消費できたのはいいことでした。

 

 

まとめ

話は変わるのですが、明日は健康診断です。
今日の夕食から何も食べません。
健康診断明けのふらふらの体でランニングができるか・・・実験です。