ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

ランニングを再開してから7日目

ついにランニングを再開してから7日目を迎えることになりました!
一日だけさぼりましたが、それでも一週間です!
今日もお天気は晴れ。
若干寒いですが走るにはいい日です。

 

 

ランニングは軌道に乗せるまでが大変

ランニングしてる時に感じるのが軌道に乗るまでが大変だということです。
正直、初めの2キロが一番きついです。
特に前日の疲れや痛みが残っていると始めは足が固くて帰りたくなります。
でも、最初の2kmを乗り越えると、そこからはだんだん足がなめらかになり、自然と走り続けることができます。
不思議です・・・。

 

 

走っている時に鼻水がでるのはやめてほしい

走ってる時に鼻水が出るのはなぜでしょうか?
もともと私は鼻炎を持っています。
そのため走る前に鼻炎薬を飲んで鼻水が出にくい状態にしてから走ることがあります。
それでも効果はいまいちです。
鼻水がチョロチョロチョロチョロ出てきて鬱陶しいです。
これだけでもなくなればなぁと思います。

 

 

長距離走るには補給が必要

長距離は知るには補給について学ばなければいけません。
どの時点で、どのタイミングで補強が必要なのか分かっていません。
おそらく、そもそも体作りが足りていないと思うので、補給を考えるよりもまずは体作りなんでしょうか。

 

 

タイムは気にしない!

タイムについてはほとんど気にしたことはありません。
走ること自体が目的で、特に大会に出たいとかそういった意思はありません。
走ることによって体力をつけ生活のサイクルを保つこと!
それを目的にしているので特にタイムは気にしていません。
そして余計なお腹の脂肪を削ることができれば、それこそが私にとっては最高の成果です。

 

 

ラーメン二郎の消費カロリーを超えた!

今日の成果は17kmのランニングです。
カロリーは1100キロカロリー以上消費することができました。
本日は二郎のインスパイア系のお店に入ったので相当摂取カロリーは多いはずです。
ちなみに、本日の食事は二郎ラーメンのみです。
朝食も夕食も食べていません。
そのため、基礎代謝1400kcalと消費カロリー1100キロカロリーを足して1日の消費カロリーは2500kcalと予想されます。
そして、二郎ラーメンのカロリーは豚肉を追加すると約2000キロカロリー
十分カロリーを赤字にすることができました。
また今日は屋外で庭の手入れ作業をしていたので、そこでもカロリーを消費できているいると思います。
1日で二郎ラーメンのカロリーを全て消費できたと思っています。