ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

こんにゃく麺ダイエット失敗!やってられるかって気持ちになる理由

こんにゃく麺を使ったダイエットをしたことはありますか?
私は一度学生の頃に試したことがあります。
結果的に失敗に終わってしまいました。
その失敗までの過程を書いていきたいと思います。

 f:id:ume5yuzu11Karei:20200227153401p:plain

そもそもこんにゃく麺ダイエットとは何か

こんにゃくの栄養価が非常に低いということは有名です
そのためたくさん食べ過ぎてしまう人はたくさん食べ過ぎても良いこんにゃくのようなものを食べるとダイエット効果があると言われていました。
いわゆる置き換えダイエットの一種です。
例えば、りんごダイエットやスムージーダイエットがこれにあたります。

 

こんにゃく麺ダイエットを始めたきっかけ

どうしても食べるのが大好きで1日4食くらい食べていました。
どんなに食べてもまだ食べられる!そんな時期でした。
そのかわり、しっかり体は太っていました。
そこで、たくさん食べても支障のないものに置き換えることにしました。
それがこんにゃく麺ダイエットです。

 

こんにゃく麺ダイエットの方法

f:id:ume5yuzu11Karei:20200227153426p:plain


近所のスーパーに売っていたこんにゃく麺の冷やし中華をダイエットに使用しています。
そのため、いつでも誰でも取り組めるダイエットだと思います。
方法は、普段のおやつや、食事をこんにゃく麺冷やし中華に変えるだけです。
栄養がないので、どれだけ食べても大丈夫です。


私が取り組んだこんにゃく麺ダイエットは、色が2種類あって白い麺と緑色っぽい麺の2種類がありました。
そのため、飽きはこないとの期待がありました。

 

こんにゃく麺ダイエットに取り組んだ結果

結論を申し上げると二日でやめました。
理由は飽きたからです。
こんにゃく麺なので麺自体には味がありません。
冷やし中華の酸っぱいスープが付いているので初めの一回は美味しく感じます。
しかし、二日目にはもう飽きていました。
やっぱり冷やし中華には黄色いたまご麺があっています。

f:id:ume5yuzu11Karei:20200227153439p:plain

 

まとめ

食事というのは美味しいから食事をするんです!
美味しくないものを食べ続けることはできません。
このダイエットの失敗の最たる原因は、こんにゃく麺が美味しくなかったことです。
いくらカロリーがないからとはいえ、美味しくないものを人は食べたいとは思いません。