ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

最近ジム多くね?

最近ジムが増えてる気がする。私の勤める駅の近くで、ジムの新規オープンに伴ってティッシュ配りが行われていました。また、駅のホームの看板にもスポーツクラブの看板があります。地元のよく行くホームセンターの近くにもジムがあります。とにもかくにもそこら中ジムがあります。ジムってそんなに儲かるんでしょうか。

f:id:ume5yuzu11Karei:20200213054021p:plain

 

ジムの会費って結構高いですよね。はたして、その値段に見合うか結果になるかは微妙です。とくに私の場合筋肉がつきにくいタイプなので、ジムに通っても意味がないんじゃないか?効果が出ないんじゃないか?元が取れないんじゃないか?といった不安の方が大きいです。

 

私の場合ジムに通っていたというよりは自治体管理のスポーツセンターに通っていました。そこでベンチプレスをしていたのですが、続ければ続けるほど持ち上がらなくなりました。おそらく同時に1日1食ダイエットをしていたため、次第に体が細くなったのでしょう。最後はベンチプレスのバーしか持ち上がらなくなり大変ショックでした。

 

ジムに通って失敗した人の話ジムに通ったはいいものの、途中からお風呂に入りに行くだけになった人がいます。たいして運動もせず、お風呂に入って満足してしまったという残念な結果になりました。また、どうしても忙しい時期があってジムに行くペースが落ちてしまうと、やる気を戻すのも大変なようです。

 

ところで、ジムに行く目的は何でしょうか?男性の場合ほとんどはモテたいからだと思います。筋トレに一緒にいった仲間の半分は単純に筋肉をつけたい人たち。もう半分がモテたい人たちでした。やはり体は引き締まっていた方が異性にモテます。また、自分に自信が持てるので異性に積極的になれますよね。もちろん、自分の筋肉を自慢したいから通うという人もいるでしょう。しかしながら、そこまで筋トレが軌道に乗るには時間がかかると思います。

きっかけは何でもいいんだと思います。結局最終型は一緒です。なので、とりあえず取り込んでみるというのもありかもしれません。自分のお腹がぷよぷよなのと引き締まっているのでは自信の度合いが変わります。特に私は幼少期からずっと太っていて、太っているということがコンプレックスでした。未だに食べるのが大好きなので、気を抜くとすぐにお腹が出てきてしまいます。あの時痩せていればと何度後悔したことか・・・

こんなコンプレックスにダイレクトに突っ込んでいくジムがあると行きたいに気持ちになりますよね。もっとダイレクトなマーケティングをしていてもいいような気がします。ただ筋肉がついた!引き締まった!痩せた!だけでは「すごいねー」で終わってしまいます。

今回できたジムはどんなマーケティングをしているのでしょうか?気になります。