ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

ランニングを再開してから四日目

ランニングを再開してから四日が経ちました。
今日は先に白状してしまうと、サボっています。
サボった理由ですが、残業のためいつもより1時間遅く帰ってきたためです。
もうすでにお昼時でした。
一応ジャージに着替えました。
気合だけはありました。
パソコン作業を少しだけやってからランニングしようとしました。


しかしながらもう活動の限界だったようです。
とんでもない眠気とだる気が体を襲ってきてフラフラでした。
そのため、本日は睡眠を優先することにしました。
無理をしてもしょうがないのであえてさぼることを選んだのです。

 

 

お米を食べる作成は成功

お米を食べる作戦自体は成功しました。
お米を食べる作戦とは何か?
それは夜勤明けのランニングにあわせて、朝6時から7時頃ぐらいにお米を食べて、朝食とすることです。
昨日、朝食として菓子パンを食べていたのですが、どうしても体との相性が悪かったようです。
菓子パンを食べ過ぎてしまい、下痢を何回もしました。
そのため帰宅した頃にはお腹が減ってしまっていました。
朝食を帰宅後にがっつり食べてしまたせいで、スムーズにランニングに移れなかったのです。
それを防ぐために朝食として食べるものはパンではなく米を食べたらどうかと考えました。
この作戦は見事に成功!
帰宅してからもお腹が減るということはありませんでした。
一般的に、エネルギーを早く欲しい時はパン、長持ちさせたい時は米がいいとされています。


そうはいっても相次ぐ連続勤務でも心身ともにへとへと・・・
すでにランニングをする体力も気力ありませんでした。

 

 

大切なのは継続するサイクルに戻れること

一番の問題はここで完全にサボってしまうことです。
三日間はできたんです。
でも三日坊主では駄目なんです。
ちゃんと5日目で再開できるか?
ここが運命の分かれ道になります。


そのため、さぼった後の明日が大事です。
明日しっかりとランニングすること!
1キロでもいいから走ること!
それによってサボりの流れに行かないようにしましょう。