ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

ランニングを再開してから二日目

二日連続でランニングをすることができました。
これはいい傾向だと思います。
金曜日に14km走って本日土曜日に17km走りました。

 

2日連続ランニングの快挙

これは私の中では快挙でした。
どうして快挙なのかと言うと普段は10km以上走ったら、そこから一週間ほどサボってしまうことが多かったからです。
そのため二日連続で10km以上走るということはマレでした。

 

 

ランニングを継続するコツ

二日連続で走ることができた理由は何でしょうか?
私が考えるに、1キロでもいいから毎日走ろうと決めたことが大きかったのではないかと考えています。


今まではランニングに対するハードルは高いものでした。
なぜなら一回走るとジャージやランニングの運動着を洗濯しなければいけません。
毎回洗濯するのは大変でした。
そのため、まとめて走ろうという気持ちが強くありました。
ですが、まとめて走ろうと思うと、まとまった時間を捻出しなければいけません。
これがネックでした。
ここを「1日1時間でもいいから走ろう」というふうに考え方を変えたことによって、ランニングするハードルを下げることに成功したんです。

 

 

2日目のランニングの結果

体の方は非常にきつかったです。
なぜなら前日よりもたくさん走っているので、そのぶんどうしても体が痛くなります。
しかもランニングを再開してから二日連続いきなり走ったわけです。
どうしても体に疲れが溜まっていますし、今回は17km走ったので体が痛く、時々休みながら走りました。


それでも決められたコースをちゃんと走って帰ってこれました。
おかげで消費カロリーだけでも1000キロカロリーを超えました。
しっかり身体を動かせていたようです。

 

 

まとめ

以上、ランニングを再開してから二日目の経過でした。
心配なのは明日です。
明日は夜勤と夜勤の間です。
果たしてこの夜勤と夜勤の間にサボらずに走れるのか?というところがポイントになりそうです。
自分に言い聞かせるつもりで再度書いておきます!
1kmでもいいから走るんだぞ!