ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

ランニングのお供リアルゴールド

昔はランニングした後にプロテインを飲んでいました。
しかしあることがきっかけでプロテインを飲まなくなってしまいました。
プロテインの摂取分量を間違えて多めに飲んでしまい、そのせいで吐き気や下痢に悩まされ、それ以来プロテインを控えるようになりました。


その代わりビタミン系のドリンクやクエン酸入りの物を飲むようにしました。
特に私のお気に入りのうちの1つがリアルゴールドです。
※もう1つはマッチです


リアルゴールドをお勧めしているのは、たまたま家の近くの自販機に売っているためです。
リアルゴールドはコカコーラの自販機で売っています。
しかしながら、同じ自販機で売っているコカコーラでは体が回復しませんでした。
また同様にドクターペッパーでも体が回復しませんでした。
でも、リアルゴールドを飲むとなぜか体が楽になります。
そのため、ランニングした後、なんとなくリアルゴールドを飲むようになりました。

 

リアルゴールド

 

ランニング後にクエン酸がいい

クエン酸疲労回復効果があることが知られています。
そのため、ランニング後にクエン酸を摂ると疲労回復に良いというお話を栄養士の方から聞きました。
また、炭酸飲料なので糖分がたくさん含まれています。
リアルゴールドは糖分とクエン酸を同時に取ることができます。
運動後にリアルゴールド飲むと体が楽になるのはそのせいかもしれません。

 

リアルゴールド

 

 

まとめ

あまりにもよく飲むのでいっそのこと箱買いでもしようかなと考えています。
※ただし糖尿病が心配・・・