ダイエットはできる!絶対にできる!

アラサーのダイエットブログです。ダイエット経験を成功・失敗含めて赤裸々にご紹介します。

【ご挨拶】ダイエットブログ始めました

初めましてうめゆずと申します

 

私は現在34歳社会人です

特にダイエット関係の仕事に就いてるわけでもなく、 普通の it 系の 会社員です

 

そんな私ですが昔からダイエットに興味があり、ダイエットの情報を 仕入れては実践するという日々を過ごしております

 

私は現在:身長174cm 体重62 kg

なので、そこまで太っているわけではありません

しかしながら、実は最初からこのような体型ではありませんでした 

 

実はこの体重

小学生の時の私の体重とほとんど変わりありません

私は小学校を卒業のタイミングで既に60 kgを 超えていました

今から考えれば恐ろしいことです

写真に写った昔の写真を見るたびに、まるでドラえもんかと思うような2頭身体型でした

 

幼稚園の頃はガリガリだったんですが、小学校に入ったところから一気にバクバク食べたして、いつの間にか ドラえもんのような体型になってしまったわけです

 

そんな私ですが、今まで多くのダイエットを試しました

ヤバいものでは、1ヶ月で18キロ落としたことがあります!

もちろん、全てのダイエットに成功したわけでありません

失敗したこともたくさんあります

 

そこで、 当ブログでは私のダイエット経験を 成功・失敗ともに 書いていきたいと思います。

失敗例もあったほうが、今ダイエットに取り組まれる方にとって、ダイエットが順調なのか悪い方向に向かっているのかが分かっていいですよね

また、その他ダイエットについて気づいたことがあればどんどん書いていきたいと思います

 

体型の悩みは誰しも持っているもの

このブログの記事が参考になれば幸いです